Catering blog

ケータリングブログ

お盆が過ぎれば秋の風・・・

2020.08.21スタッフの声

こんにちは。もうお盆も終わりました。しばらくは暑い日が続いていますが、日が傾くと涼しいですね。夜は少し風が冷たく感じるほどです。 夏が終わります、短い!でも札幌は秋が一番素敵な季節だと思いませんか?なんてったって食欲の秋!美味しいものが沢山収穫される豊作シーズンです。新米、新じゃが、新南瓜~海産物だって、鮭に秋刀魚(今年は高級魚らしいです)シシャモもあります。 噴火湾のボタン海老も楽しみです♪ケータリングは勿論、社員食堂でも、キッチンカーでも旬の食材を沢山取り入れて、メニュー開発をしています。 身体は食べ物から作られますから、毎年その季節の旬一番を出来るだけたくさん食べて免疫力をあげていきましょう! 寒い季節が来る前に、ウィルスに負けない身体作り心掛けたいですね。